小さな庭の様子や日々の生活を綴ります。よろしくお願いします。


by flower1103

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

初めての電車♪
at 2014-05-10 13:26
庭の様子♪♪
at 2014-04-06 14:43
一歳六カ月検診♪
at 2014-02-15 15:22
ごあいさつとチョット庭の様子
at 2014-01-01 00:00
ガーデンシクラメン♪
at 2013-11-22 13:11

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...

カテゴリ

全体
庭の様子
はちもの
室内植物
パン作り
お菓子作り
インテリア
サイクリング
米作り
めだか
白鳥
その他

お気に入りブログ

*konatsu ga...
お花日記
みずたまのながぐつ
ゆっくりと・・ Go G...

エキサイト以外のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 57 )

初めての電車♪

先日、息子ちゃんを連れて電車に乗ってきました♪
電車はよく見かけているのですが、乗るのは初めて!
どんな感じになるか、親も不安なので5駅くらいだけでお試し(笑)
f0213651_13203074.jpg

おりこうさんで乗ってくれて一安心でしたが、
本人は物足りなかったようでご機嫌斜め…

どうにか気を取りなそうと
降りた駅の近くのケーキ屋&カフェに行ってみました
軽いランチしかなくてちょっとがっかりでしたが、
天気もよかったのでテラスで食事
f0213651_1320820.jpg

手入れの行き届いたお庭は気持ちよくて最高でした~
f0213651_1320849.jpg




今朝はパン屋さんでパンを買って、公園へ
遊んで、パンランチして、帰路中に爆睡(私の狙い通り)
そしてお昼寝中です
こんな感じにいつもいけば楽なんですが…(笑)

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2014-05-10 13:26 | その他

一歳六カ月検診♪

こんにちは~♪
ただ今、ぼくちゃんがお昼寝中なので久しぶりの更新です
(珍しくよく寝てます)
先週末、昼間に寝ず夕方から二時間寝てしまい、就寝が0時を過ぎてしまう事がありました
自分の責任なんですが、月曜日ほんとしんどかったので、
二度と夕方からのお昼寝はさせまいと心に決めました(笑)
案の定、私が体調崩してます(涙)



ぼくちゃん、早いもので一歳六カ月を過ぎました♪
そして先日検診に行ってきましたよ~
色々気になってたことがあったのですが、聞いてもらい安心できたかな
身長が一歳検診から四センチも伸びててビックリ!!
80センチのズボンを折らなくていけるようになってきてたしね
順調に成長してくれているようです(^^)
最近は「美味しいよ~」「パパは?じいじいは?ばあばあは?」「バイバイした」など話せるようになりました☆

後が卒乳を真剣に考えねば…



先日公園にて
f0213651_1517587.jpg


今日リビングにて
めがねを見つけて、パパにお願いして…
f0213651_15183095.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2014-02-15 15:22 | その他

ごあいさつとチョット庭の様子

あけましておめでとうございます
2014年がスタート
今年は息子ちゃんも二歳になるし、少しは育児が楽になるかな(笑)



昨日久しぶりに庭に出てお花の写真をとりました
なかなかというか全然手入れの出来ていなかった庭ですが、
年末に少しだけ時間がとれお花の植え替えなどが出来ました
f0213651_23224473.jpg

赤色のミルフルがなんだかオメデタイ感じじゃないですか~?
とてもキレイに咲いてくれています♪
f0213651_23214812.jpg


こちらは黄色コーナー
ラビットビオラがとてもキュート
f0213651_2323377.jpg

模様がシックな黄色も
f0213651_23234685.jpg

やっぱりお花を見ていると癒されます~☆



息子ちゃん
最近は話していることがだいぶ理解出来ている様子
なんとなく会話できて楽しいです
少し前までミルクと泣くと寝るだけだったのに、すごいなーとほんと思います
f0213651_23283424.jpg
f0213651_2328413.jpg




遅くなりましたが、2013年ありがとうございました
仕事復帰して本当にバタバタな一年でした
こんなにも自分時間をつくるのが難しいことは人生初で、本当に戸惑った一年でもありました

なかなかブログの更新も出来ないのに、
更新をすると優しいコメントたくさんいただいて本当にうれしかったです♥
2014年もこんなブログですが宜しくおねがいします

☆ご訪問ありがとうございました☆

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2014-01-01 00:00 | その他

初めてのキャラ弁♪♪

またまた久しぶりの更新
今日は息子ちゃんが早く寝てくれたので少しだけ自分時間がとれました♪
と言っても、そろそろ一回目の夜泣きはじまりそうだけど…
相変わらず、夜泣きが続いてます
とくに最近多いな
母も泣きたいです(>_<)
早く断乳した方がいのかほんと悩みます

タイトルのキャラ弁
先日の遠足に作りました
まぁ作ったのは主人ですが(笑)
下の段はパパ・上の段はママ担当です
アンパンマン上手くないですか~
息子ちゃんもわかったようで「アンパンマン」って言ってたし♪
f0213651_22144144.jpg


こちらはキッチンの棚に飾ったユーカリ
f0213651_22162485.jpg

お庭の蕾付き葉をカットして飾っていたのですが、お花が開花しました
f0213651_22171453.jpg

何年も育てていますが、開花したのは初めてです☆
なんかウレシイな~

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-10-31 22:19 | その他

運動会♪

今日は息子ちゃんの運動会
初めての運動会なのでドキドキ
まだ一歳なので、運動会と言っても親子で全て一緒に♪
かけっこしたり、踊ったりと色々しましたよ~
f0213651_2253418.jpg
f0213651_2254634.jpg

パパも綱引きを頑張りました☆
f0213651_2255577.jpg


半日も外で機嫌良く過ごせるのか不安でしたか、全然大丈夫でした
(少し寝てしまいましたが)
クラスがあがるごとに出来ることがどんどんレベルアップ
うちの息子ちゃんも数年後にはあんな風になるのかと思うと今から楽しみです

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-10-06 22:15 | その他

一歳♪

久しぶりの更新となりました
毎日忙しくて…
7月29日についに仕事復帰
想像してた通りバタバタな日々です(汗)
おまけに体調もイマイチだし(涙)
あー今から思えば時短をもっと長くお願いしとけばよかったかな…
9時~16時だともっと余裕できただろうなと早くも後悔気味(>_<)
でも、がんばらなきゃ!



さて、仕事復帰した7月29日は息子の誕生日でした♪
いろんな方からたくさんの贈り物をいただき、息子ちゃんも大喜び
f0213651_21372157.jpg

一年本当に早かったな~
寝てくれない子なのでホント大変で(今でも)どうなることかと悩みましたが、
なんとか一歳っ!
名前を呼ぶと手を挙げて返事ができ、けっこうな距離を歩けるようになりました☆
成長の早さに驚くばかり
これからもケガや病気をしないですくすく育ってネ~☆



誕生日に主人の実家で
1歳の誕生日を祝う伝統行事をしてくれました

人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、

一生(一升)食べるのに困らないように

一生(一升)健康に育つように

一生(一升)丸く(円満に)・・・

などといった願いをこめて、
1歳まで無事に成長したことを祝い、
これからも健やかに成長することを祈る伝統行事
のようです

(本人は訳がわからず、重いおもちを背負わされ泣いていました)
f0213651_21345561.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-08-11 21:47 | その他

最近の息子ちゃん♪

久しぶりの更新
こんな時間に

23時ごろ息子ちゃんの夜泣きで起きて授乳→抱っこで寝かしつけ
さー私も寝ようと思ってお布団に…
いろいろ考えていたら寝れなくなっちゃった(>_<)
次の夜泣きに備えて早く寝たいところですが、
きっと布団の中にいても何時間も寝れなくなるパターンな気がして起きました

こうやって私が起きているとスースー寝てる息子
私が寝てる時もこうであった欲しい
夜泣き、いつがきたらなくなるのかな~?
全然ない子もいるらしく、ほんとうらやましいです

さて最近の息子ちゃん
つたえ歩きが上手に
支えなしで、自分だけで数秒はたっちできるようにも
成長してる♪
写真は昨日、保育園に行く前に撮ったもの
f0213651_1532928.jpg

カメラ向けるとよく笑って可愛いー(親バカ)

私が眠りについたら、また息子が起きそう…☆

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-06-14 01:59 | その他

庭のスイートピーを飾る♪

今日は雨
お庭仕事をしたかったのですが無理かな(>_<)
ワイヤープランツがすごいことになってて…
蚊が出てくる前になんとかしなきゃ!

お庭ではスイートピーが次々と開花
せっかくなので玄関に飾ってみました♪
f0213651_120355.jpg

シロタエギクとカラスバニガナとともに
f0213651_1204252.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-05-10 12:01 | その他

今日買ったお花♪♪

今日は用事があったので朝からHCへ
やっぱり気になるお花コーナー
春のお花が色鮮やかに並んでる♪
見るだけと思っていましたが、そうはいかなかった(汗)

お迎えしたお花
ダブルオステオスペルマム
いろんな色の中で迷ったのですが、シルバーをチョイス
f0213651_17193749.jpg

クールな印象
f0213651_17194691.jpg


もう一つは斑入りのスーパーアリッサム
ライムグリーンの葉が春を感じさせる~
f0213651_17215299.jpg

もちろんお花もカワイイ♥
f0213651_172213.jpg


寄せ植えに使おうかな…
いつ完成できるか?ですが(笑)

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-03-28 17:24 | その他

ホッとした♪

今日は曇り
もう春?って思うくらい暖かい!!

タイトルの*ホッとした*ですがそれは息子の話
私が仕事復帰をするため保育園に行く予定の息子
今は100%母乳ですが、入園の為にはどうにかしてミルクが飲めるようにならないと!
気にはなってたものの、訓練していませんでした
ここ数日哺乳瓶で試してみましたが、やっぱりダメ(>_<)
どうしよ??と焦りだし、ネットで調べて…
するとスパウトという物を発見
試しに買ってきてスパウトでミルクをあげてみると
すんなりのんでくれました!!!!
しかも自分でもって上手に♪
あんなに悩んでいた私って…?と拍子抜け(笑)
でも、成長したなとチョット感動
f0213651_13414694.jpg

これで、一安心!
入園まで、一日一回は練習しとかないとね~

そして私がまた病気になってもこれで薬が飲めるわ!
と二安心!



気になっていたことが一つクリアできたので心にゆとりが(^^)
お花を少し飾ってみました♪
f0213651_13395937.jpg



∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-03-01 13:44 | その他