小さな庭の様子や日々の生活を綴ります。よろしくお願いします。


by flower1103

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

初めての電車♪
at 2014-05-10 13:26
庭の様子♪♪
at 2014-04-06 14:43
一歳六カ月検診♪
at 2014-02-15 15:22
ごあいさつとチョット庭の様子
at 2014-01-01 00:00
ガーデンシクラメン♪
at 2013-11-22 13:11

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...

カテゴリ

全体
庭の様子
はちもの
室内植物
パン作り
お菓子作り
インテリア
サイクリング
米作り
めだか
白鳥
その他

お気に入りブログ

*konatsu ga...
お花日記
みずたまのながぐつ
ゆっくりと・・ Go G...

エキサイト以外のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:はちもの( 243 )

ガーデンシクラメン♪

また久しぶりの更新
しかもこんな時間に
息子ちゃんが調子悪くて仕事を休ませてもらったので

昨日、仕事中に保育園から熱が出ていると連絡がありお迎えに行ったのですが、
今日も熱が下がらず(>_<)
朝一にネットで予約して病院に連れていったけど、まだ熱が高い
今はぐずらず寝てくれているのが幸いかな
早く熱が下がってくれればイイのですが…

病院と言えば薬
また飲ませないといけないと思うとストレス感じるナ
もっと小さいころは全然平気だったのに、最近は敏感でなかなか思うようにのんでくれなくて
かなり苦戦してます




すっかり寒くなったこの頃、我が家のモミジがキレイに紅葉中
写真を載せたいところですが、カメラ修理中なんですよね

先日撮った、ガーデンシクラメンでも見てください
玄関アプローチにシンメトリーで置いてみました
f0213651_1362525.jpg


そして息子ちゃん
スコップ持って園芸男子っぽい?
f0213651_1363846.jpg


息子ちゃん、早く元気になって!!!
明日アンパンマンショー見にいくよ~

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-11-22 13:11 | はちもの

夏の寄せ植え♪

今日は昨日作った寄せ植えをパチリ
ビオラが終わったのでリメイクしただけですが…

f0213651_10543288.jpg


ビオラからバトンを受けたのは
コレオプシスヘミグラフィス
f0213651_10544893.jpg


ヘミグラフィスは初めて育てる植物で、
耐暑性に富、夏場の花壇、グランドカバーに最適って書いていました
成長が楽しみです♪

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-07-03 10:56 | はちもの

まだ美しいビオラの寄せ植え♪

今日はビオラの寄せ植えをパチリ
f0213651_1146478.jpg

このビオラだけはまだ美しい♪
f0213651_11461464.jpg

オレガノビューティやヒペリカムの葉もキレイ
f0213651_11462997.jpg


自宅前の池
蓮の葉があがってきました
夏到来って感じ
f0213651_1148320.jpg

開花が楽しみ~

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-06-03 11:49 | はちもの

白色のお花いろいろ♪

今日からGW後半がスタート
皆さんいかがお過ごしでしょうか~?
我が家はお家でのんびり♪
来年は息子を連れてどこかお出かけしたいなーと思っています

さてお庭の様子
大好きな白色のお花がたくさん咲いています♪
*スズラン*
f0213651_1523131.jpg

*イシガキヤクシマスミレ*
f0213651_152350100.jpg

*カスミソウ*
f0213651_1524178.jpg

*スーパーアリッサム*
f0213651_1525465.jpg

*ネモフィラ*
f0213651_15252031.jpg

*エリゲロン*
f0213651_1525502.jpg


白花やっぱりイイね~

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-05-03 15:29 | はちもの

スパーアリッサムの寄せ植え♪

今日は先日つくったスーパーアリッサムの寄せ植えをパチリ
シロタエギク・カラスバニガナと一緒に
f0213651_1625718.jpg

黄色のネメシアが冬越しして満開に♪
f0213651_16251460.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-04-20 16:36 | はちもの

セリンセ開花~♪

今日は庭のセリンセをパチリ
毎年こぼれ種で咲いてくれる優等生
地味ですが、大好きなお花の一つです
f0213651_10461095.jpg

f0213651_10462840.jpg


こちらは小さな家庭菜園
ここ数日で何かの芽がたくさん出てきました
シソかな?
中にはお花っぽい葉も見られるので楽しみ~☆
f0213651_10464437.jpg


最近の息子ちゃん
夜泣きがヒドイ(>_<)
今までも三回くらいは夜中の授乳をしていましたが、ここ数日は10回くらい起きる
少し抱っこしたら寝てくれたり、長く抱っこが必要だったりと色々
ちょうど八カ月前って夜泣きの時期なんですよね…
ツライ(涙)
今だけと思って頑張るしかないけど、もう若くないので寝不足はしどいよ~
8時間とか連続で寝れる日が早く来てほしいナ☆

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-03-23 10:54 | はちもの

シックなアークトチス♪♪

今日は晴れ
ほんとイイ天気~
お庭に出て土いじりしたいな♪
(無理ですけど)

先日のお出かけで大好きなアークトチスに出あいました
何度か育てているけど上手く育てれたことがありません…
が、どうしてもまたお迎えしたくて~☆
f0213651_12271525.jpg

シルバーリーフに渋い花色が素敵っ♥
f0213651_12272772.jpg

太陽をたくさん浴びてお花も気持ちよさそう
f0213651_12285995.jpg


昨日、仕事が休みだった母が大きなイチゴを買ってきてくれました
今まで二度挑戦中の息子
どうも苦手な様子
懲りずに持たせて見たところ、今回はチューチューしてました(笑)
f0213651_12305479.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-03-15 12:32 | はちもの

ミックスカラーの寄せ植え♪♪

今日は晴れ
気温も上がり暖かい♪
こんな日は散歩!と言いたいところですが、最近大気汚染が騒がれてなんか心配…
せっかくの春なのに(>_<)

さてお庭の様子
ずいぶん前に作っていたリメイクの寄せ植え
銅葉の金魚草と黄色のジュリアンは夏越しできたもの
それにジュリアン ピーチフロマージュとシックなビオラをプラスして…
あまり作らない色合いのミックスカラー寄せ植えとなりました
f0213651_1393552.jpg
f0213651_1394826.jpg


ミツバチさんが遊びに来てましたよ~☆
f0213651_1395850.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-03-06 13:12 | はちもの

カランコエ*白銀の舞*とミルフル

今日はとてもイイ天気でした~
そのためすごく乾燥してます(>_<)
加湿器をフルでつけていますが、湿度33%です(汗)

さてお庭の様子
カランコエ*白銀の舞*が寒さで色づきとても美しい♪
f0213651_17372564.jpg

同じ棚に飾っているミルフルは花盛り~
このオレンジ色好き♥
f0213651_17373378.jpg


∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-02-09 17:39 | はちもの

モスポット×サクラソウ♪♪

今日は晴れ
風もなくて暖かい♪
これはまたお散歩いかなきゃ(*'ー'*)

さてお庭の様子
サクラソウをモスポットに植えこみました~
いつものスーパーでとてもキレイな鉢が出ていたのでついつい(;´▽`A``
f0213651_11593989.jpg

サクラソウはやっぱり白が好き♥
f0213651_11595089.jpg

∞ご訪問ありがとうございました∞

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓ よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by flower1103 | 2013-02-03 12:02 | はちもの